スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GreenBirdの活動に参加しました

2009年03月25日 08:18

090316greenbird01.jpg

3月16日、グリーンバードの活動に、友人と一緒に参加しました。

場所は、新宿の歌舞伎町です。

歌舞伎町でグリーンバード??

驚くこと無かれ、当日は、なんと40人近くが参加しました。
そのほとんどは、スーツ姿のサラリーマンでした。

聞いたら、ある会社が、社員の社会貢献活動として参加しているとのこと。
グリーンバードもすごいが、その会社の取組も素晴らしいですね!

時間がくると、繁華街を、お馴染の緑のビブスをきた集団が、
ぞろぞろとごみを拾い出す。
自分も友人も、その中に入って、せっせとごみ拾い。

090316greenbird02.jpg


幹事の人が、「初参加ですか?」と話しかけてくれました。
さすが、初参加者には、きちんとフォローをしてくれるんですね。

それにしても、40人近くがこの活動に集まるのは、すごい。

改めて市民活動のパワーを知った夜でした。

(世話人M)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/97-3ab9c2c2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


