スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたはシゾフレ人間?メランコ人間?

2009年06月02日 23:12

こんばんは。
お久しぶりです(笑)
すっかりおざなりにしてしまい申し訳ないです。
もう6月、気合いを入れ直します!!

さて、以前当blogでストレングスファインダーをご紹介しましたが、
今日は完全無料でできる、人間の分類テストをご紹介します。

それは、心理学者の和田秀樹さんが監修しているシゾフレ・メランコテストです。

和田さん独自の理論であるシゾフレ・メランコ理論に基づき、自分がどちらに当てはまるかテストしてくれます。

ちなみに私は
(以下コピペ)

世話人Kさんは、典型的なメランコ人間です。

 自分というものをしっかりもっていて人に流されない性格です。
 義理人情にも厚く、あなたをよく知る人は、きっとあなたのことを深く信頼してくれることでしょう。
 しかし、自分の意見や道徳にしばりつけられてしまって、身動きがとれなくなってしまう、落とし穴があることも多いようです。多少は他人の意見を聞いたり、回り道をしてみた方が、柔軟で円滑な社会生活がおくれることでしょう。

メランコ度  74%
シゾフレ度  4%

だ、そうです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/96-5de7f593
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。