スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あなたの強みは何ですか?

2009年03月17日 08:01

おはようございます。

先日のATSの中で、吉田さんからストレングスファインダーのご紹介がありました。
ストレングスファインダーという指標は、本当によくできていると思います。

ちなみにストレングスファインダーとは、
読んでのごとく、「自分の強みを見つける」ツールです。
約40分間くらいテストを受けると、
34個の人間の強みの中からあなたの強みの上位5つを教えてくれます。

そして、人は弱みを克服するより、
強みを伸ばしたほうが、より成長すると書かれています。

私もやりましたが、
「ココに力を入れよう!」とか、
「ココは自分の強みを活かせる場面だ!」と認識できるようになりました。
「認識するようになった」というほうが正確かな?w

本の内容もさることながら、このテストを受けるだけでも、
ほんの代金の価値があると思います。
ぜひ試してください!!



この本以外に、こちらでも受けることができます。




ただし、中古本では、IDが使われており、テストが受けられない可能性があります。
テストを受けたい時は、必ず新品を買ってください。

ちなみにまだ邦訳されていませんが、
STRENGTH FINDER 2.0が出版されています。
はやく邦訳が読みたいですね!




で、このストレングスファインダー。
有料で34個の強み全部について順位をつけてくれるらしいのですが、
今ざっと調べたところ、すぐに見つかりませんでした。(汗

見つかったらご報告します。

もし、見つけられた方がいらっしゃった、教えてください。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ふじた | URL | -

    強みについて

    おつかれさまです。ふじたです。

    自分もストレングスファインダーやりました!!

    収集心
    ポジティブ
    達成欲
    目標志向
    学習欲

    と出ました。

    みんな、収集心が共通ですが、それぞれ違っていますね。

    お互いの強みを生かしたコラボができればいいですね。

  2. 吉田浩介 | URL | -

    吉田です。

    僕の強みは、

    社交性
    ポジティブ
    包含
    収集心
    最上志向

    でした。

    ストレングスファインダーを受けると、自分に自信が持てると思います。
    自分にはこんな強みがある、というのを自覚できるからです。
    僕は社交性や包含には自覚が全くなかったので、
    この結果を見てから、急に対人関係に自信が持てるようになりました。

    自分に自信を持つというのは、自分の能力を伸ばす上で、
    もっとも大切なことという気がしています。
    是非ストレングスファインダーを多くの人に受けてもらって、
    都庁の職員の能力向上につなげたいですね。

    興味をもたれた方は、すぐアマゾンで注文しましょう!
    すぐに行動に移すことが、なにより大事だと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/95-533a5285
この記事へのトラックバック


最新記事


