スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ATSにもおもてなしを~新しい試みはじめました~

2009年03月12日 08:20

おはようございます。

今月の頭に、世話人Mとワークショップの講習を受けてきました。

その中で、すぐに実践でき、「これは今までATSになかったぁ」と思ったことがあったので、
早速昨日実践してみました。

変化に気づいていただけましたか?

詳細はこちらを!


それは何かというと、「おもてなしの心」です。

意外?w

そのワークショップ講習では、受講生にお茶とお茶菓子を出してくださいます。
最初は変わってるなぁくらいに考えていたのですが、
講習を受けて理由に納得。

その理由というのが、受講生に対する「おもてなしの心」だったのです。
受験生に気持ちよく帰っていただくための、一つの方法だったのです。

はじめは主婦の方からのご意見だったそうです。

その講習も、講習としては破格的に安いのですが、
それでも主婦からすると、「何かが足りない」とのことだったらしいのです。

そこで、お茶とお茶菓子を出したところ、
満足度が高くなったと。

意外性と、満足度の掛け算(講習の満足度×お菓子の満足度)により、
満足度がより高くなり、「何か足りなかった部分」が補充されたようです。

そこで、今回ATSでもお茶菓子を出してみました。

みなさん、満足度いかがでしたか?

まだまだ、中身自体が発展途上なので、
そこはもっともっと磨いていかなければなりませんが(汗、
大切な時間を割いてくださった皆様の満足度を少しでも高め、
気持ちよく帰路についていただきたいなと考えております。

ポケットマネーでやっているもので、
あまりいいお茶とお茶菓子はご用意できませんが(汗、
次回からは、ちょっとだけ楽しみが増えるので、
ちょっとだけ楽しみにしていてください!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/93-63c5b950
    この記事へのトラックバック


    最新記事


