スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタバから勉強にモッテコイのドリンク登場!

2009年01月12日 00:13

こんばんは。
二日ほどさぼってしまいました。

先日スタバによったときのこと、
新商品として、

●ラベンダーアールグレイラテ と

●アッサムブラックティーラテ が発売されていました。

090111スタバ


なんで、こんな記事をアップするかというと、
このラベンダーアールグレイラテ、勉強の友として、最高です!

どこが最高かという点を3点、今日はご紹介します。

まず1番目。
ラベンダーの香りがよく出ています。
ラベンダーには、不安・緊張・イライラ・嫉妬などを下げる効果があります。
勉強をしていると、この4つの負の感情は出てきやすいですよね。
そんなときは、ラベンダーアールグレイラテで気持ちを落ち着かせましょう!

2番目。
はじめから甘いです。
甘いのが苦手!という方もいらっしゃるでしょうが、
脳の栄養分はブドウ糖です。しっかり補給できます。

3番目。
ラテなのでもちろん、ミルクもたっぷり。
牛乳にはカルシウムが豊富に含まれています。
カルシウムはイライラを押さえる物質として有名ですね!
ラベンダーの香りとカルシウムの摂取で落ち着いて勉強に励めます。

コーヒーもいいですが、カフェインは依存症をもたらします。
目が覚めるので、勉強中に飲みがちですが、
夜の睡眠の質も下げてしまう恐れがあります。

紅茶もカフェインは入っていますが、
コーヒーほど濃度が濃くなく、吸収も緩やからしいです。
なので、コーヒーよりは紅茶(その他のお茶)の方が
勉強時にはおすすめです!!

いい環境を作ったり、見つけたりして、今年もがんばりましょう!

追伸)
ゴタクを並べなくても、この二つのメニューは普通においしいです。w
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/46-dd941c73
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。