
--年--月--日 --:--


手軽にできる自己啓発

2009年01月07日 08:20

090107TOK-GEL18BL_FT1.jpg


おはようございます。

今日は、手軽にできる自己啓発方法の一つをご紹介したいと思います。

それがコレ!

e-typingです。

ページの名前から想像がたやすいですが、
タイピング練習が無料でできるサービスです。

「今更タイピングかよ!」

っと感じる方もいらっしゃると思いますが、
本当に正しいタイピング、できていますか?

私も、パソコンをいじり始めてからずいぶんと時間が経ちますので、
タイピングは遅いほうではありません。

しかし、ちゃんとしたタイピング練習をしていなかったために、
正しいタイピング方法ではありません。

それが今、ボトムネックになっています。
つまり、ブラインドタッチはできるが、誤タイプも多いということです。

感覚的ですが、10%くらいの確率でミスタイプしているのではないかと思います。
タイプスピードを上げると、もっと高くなると思います。
ということは、タイプの時間を圧縮しようとすればするほど、
かえって効率の悪化を招いてしまっているのです。

非効率きわまりありません。

ということで、単純かつ一番作業時間を圧縮するためには、
タイピング速度と精度を上げるのがいいのではないかと思うわけです。

タイピングに自信がない方、一緒に練習しましょう!
コレだけで、仕事効率ちょっとアップです!!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/44-98e986cf
    この記事へのトラックバック


    最新記事


