スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


脱docomo!iphoneにしようかと思います。

2008年12月27日 22:18

こんばんは。

私事ですが、このたび携帯をかえようかと思います。

昨日、飲んでいて携帯を落とし、本体はポケットの中に入っていたのですが、
電池カバーがなく、電池が丸見え。


081227keitai.jpg



記憶とともに、電池カバーをどこかへ落としてきてしまいました。orz

ちょっとみっともないです。

そこで、携帯を変えることを決心。
docomo暦は満10年を迎え、もう11年目に突入しています。

人間、なれや愛着があるとなかなか手放せないものです。
しかし、変化を恐れると変化できない人間になってしまうと思います。

そこで、決心しました。
docomoから抜けようと。

って、そんな大げさなフリを必要とする話ではないですが。。。w

昔は、長期契約による割引のインセンティブが大きかったので、
なかなかキャリアを移動できませんでした。

この10年、ずいぶんとかわったものです。

今はもう契約当初から安い基本料で使用できます。
以前よりはるかに、長期契約によるインセンティブはなくなりました。
2年契約の縛りはあるものの、電話機本体の償却期間も2年間が基本なので、
問題は大きくありません。

そん訳で、iphoneにしようかと思います。
元々スマートフォンにはしようかと思っていたのですが、
docomoからいいスマートフォンが出ないんです。

デザインがイマイチ。

また、iphoneはよく著作を読むビジネスパーソンが使っていて、
ある意味ビジネスシーンで使える担保が取れています。

そんな訳で、思い立ったが吉日!
明日、買いにいってきます!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/39-aa3b32fe
    この記事へのトラックバック


    最新記事


