
--年--月--日 --:--


スワンタッチー東京の中小企業のチカラー

2008年12月13日 09:03

おはようございます。

今日は、東京の中小企業が発明した、きらりと光るアイデアグッズをご紹介します。

今日、紹介するグッズはこれ!


スワンタッチ
スワンタッチ


これ、何だと思います??
シンキングタ~~~~イム!!


はい、それでは正解です。
正解は、「しおり」です。
そう、こんな形をしているんですが、
本に挟む「しおり」なんです。

「こんなんじゃ、普通のしおりの方が使いやすいじゃないか!」

って、思っちゃいました?w
確かに。
しかし!!
普通のしおりだったら私も紹介しません。

このしおり、
はさみ替えが必要ない、常識破りのしおりなのです。
本好きな世話人Kとしては、取り上げずにいられないグッズです!

はさみ替えが必要ないとはどういうことか。
写真を交えて紹介しましょう!!

まずは、このスワンタッチを一番後ろのメージへペタリと貼ります。

081213スワンタッチ3


こんな感じです。

次に頭の部分を読んでいるページに持ってきます。

081213スワンタッチ4

そして、ページをめくると!!


081213スワンタッチ5

邪魔にならずに、次のページへしおりが移動します。
ちょっと、「おおぉ!」って感じではないですか!?

そして、本を閉じれば、


この通り。
081213スワンタッチ6


ちょっぴり、インド舞踊の首みたくなっていますがw。

081213インド舞踊

さて、このスワンタッチなんですが、
板橋区にある「タカハシ金型サービス」が製造販売していらっしゃいます。

板橋製品技術賞も受賞した作品です。

私は、ラジオを聞いていてこの製品を知ったのですが、
たまたま聞いていなければ知りませんでした!

1枚150円ほどなので、今日新宿に行ったおり、買ってこようかと思います。
そう、実はまだ買っていません(汗
勇み足でエントリーしてしまいました。

京王デパート6階なるほどコーナーにあるそうなので、
ぜひ、皆さんも1度ご覧になってください。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/34-b77b42f4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


