スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新型MacBookAirがたまらなくいい!!

2010年10月27日 07:33

スクリーンショット(2010-10-27 7.32.22)


超ひさびさの更新になってしましました。

その理由として、ノートパソコンの問題がありました。
今まで使っていたWindowsのノートパソコンが重くて重くて、
もう動きがもっさりなんてもんではなかったのです。

いつも大体電車の中でエントリーを打っていたのですが、
起動だけで時間を食ってしまいます。
それがいやでだんだんblogから遠ざかってしまいました。

iPadは素晴らしいデバイスですが、受信をメインに、ライトユースをターゲットにしているので、
文章を書いたりするには向いておらず、このblogの編集にも不十分でした。

そんな理由で、しばらくエントリーから遠ざかっていたのですが、
ようやく昨日、新型MacBook Airが届きました!

USキーボードにしたり、メモリを4GBに増設したりしたので、出荷が少し伸び、
発表日に買ったにもかかわらず、届いたのが昨日になってしまいました。

前置きが長くなりましたが、ファーストインプレッションを!

●とにかく早い!
 SSDはほんとうに早いです。iPadと変わりません。爆速でスリープから回復します。

●超薄い!
 これは以前もそうなんですが、シンメトリーのデザインを捨て、
 刃物のような形状にしたことで、より薄さが際立っています。

●マルチタッチが便利すぎ!
 自宅ではiMacなので、トラックパッドをあまり使う機会はなかったのですが、
 今回使って実感しました。便利すぎです。直感的に指で様々なことができます。

いまのところ、かなり満足度は高いです。
とても便利。
自宅からWindowsがなくなってしまいましたが、もう、Windowsには戻れません。w

ただ、ひとつ問題が、、、

なぜかスカイプに接続できません。
問題がさっぱりわからない。

あまり外ではスカイプしないし、いざとなればgoogleトークを使えばいいので、
いいのですが、やはりなんとなく不便さが残ります。

地道に解決したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/314-ce9be382
    この記事へのトラックバック


    最新記事


