スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっとiPad触ってきましたよ!

2010年06月14日 20:28

100614hero_20100225_convert_20100614202439.png


発売から2週間が経ち、話題が衰えどころか、レビューが出てきてより人気が出てきているiPad。

いじったら欲しくなりそうなので、静観を決めたからにはずっと見に行っていなかった田邊もとうとう見に行ってしまいましたよ!

簡単に感想をば。

1.予想以上にサクサク!!

これにはびっくりしました。A4すげー!!
いくつかアプリケーションいじってきましたが、サクサク動きますよ!
キーノートもサクサク編集できました。

これがiPhone4に載るかと思うと、わくわくします!
早く今のモッサリ感から開放されたい!!


2.起動時間、バッテリー駆動時間は超魅力!

これはもう言わずもがなですが、起動時間の速さは超魅力的です。
macそのものも、スリープからの起動はかなり早いので、それだけを比べるとアドバンテージは少ないですが、タブレット型ということで、幅広いシーンで瞬間起動できるのは強いですね!

バッテリー駆動時間も長い!
って、これは一日使ったわけではないので分からないですがw、バッテリーつながってない時点で結構使っても電池の消費は少なかったですよ。
1日使うくらい余裕ではないですかね?


3.噂通り結構重かった

680g軽いような、重いような重さです。
パソコンとして見れば軽いですし、本としてみれば重い。

電車の中での立ち読みを想定し、片手で持ってみると、ずっしりきますよ。
腕の位置をキープしていると筋トレになります。w
座っている分には快適ですね。
画面が大きいので本当に読みやすいです。


はじめapple shopに行ったのですが、ipadの周りには人だかりですね。
全然触ることなんてできません。

で、他にも見たいものがあったので、ビックカメラへ。そこで触ってきました。

やはり触ると欲しくなってしまいましたが、今月発売のiPhoneのほうが優先度が高いので我慢です。

iPadはパソコンではありませんが、幅広いシーンでインターネットへのアクセス、エンターテイメントへのアクセス、ビジネスへのアクセスを可能にしています。
これにはかなりのアドバンテージがあります。

パソコンはネットサーフィンとメールをするだけという方は、iPadは生活に革新をもたらすのではないでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/295-18c0942b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


