
--年--月--日 --:--


iPhone4発表!!

2010年06月09日 07:25

とうとう発表されましたね、iPhone4!!

様々な新機能!

今回はマイナーチェンジではなく、フルモデルチェンジなので、
ほんとうに楽しみです!!

まだ、割賦販売の残金が少なくない額ありますが、変えてしまう予定です!

で、ふとしたことら友人にもiPhoneを勧めたのですが、こんな返事をいただきました。

「モバイルスイカを捨てたくない」

田邊も使っていたので非常によくわかります!!
モバイルスイカ便利です。

しかし、普通の携帯+モバイルスイカ<iPhoneです!

個人的な予測ですが、スマートフォンにフェリカがつくのはしばらく先になると思います。

スマートフォンは世界基準で作られていること、
フェリカが世界基準になっていないことが理由です。

新型iPhoneにはフェリカがつくのではとの噂がありましたが、
付きませんでした。まだ競争で勝てないみたいですね。

これは、他の機械(アンドロイド携帯など)にも言えます。

国際標準化されない限り、
国際標準のスマートフォンにはフェリカは乗ってきません。
国内基準のスマートフォン(SH03のようなヤツ)はimodeやフェリカは使えますが、
スマートではありません。

モバイルスイカは確かに便利ですが(使っていたのでよくわかります)、
それを捨てても、iPhoneのほうが少なくとも10倍は便利ですよ!!

僕の持ってる日本最古の3Gでもそれを感じるので、
4は想像を超えると思います!

フェリカ以上の便利体験ができることを保証しますよ!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/290-259f5da9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


