スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

radikoが結構いい感じ

2010年05月24日 20:37

100524radio_convert_20100524203604.jpg


皆さんラジオは聞いていますか?田邊は最近よく聞くようになりました。

その理由がradikoです。

ずいぶんと有名になってきたので、知ってりる人も多いかと思いますが、簡単に紹介すると、ネットで聞けるラジオです。

しかも、podcastのように録音したものを配信するのではなく、今、ラジオで流れている番組をネットでそのまま聞けるのです。

今までラジオといえば、桑田佳祐さんの「やさしい夜遊び」くらい(田邊はサザンが大好きです!)
決してラジオフリークというわけではな方たのですが、radikoの登場でほぼ毎日聞いています。

一番の理由は、「朝、手が止まることなく、情報が耳に入る。」ということです。

今までテレビはつけるとついつい見てしまうので、朝は付けずにいました。
ちょこちょこっとネットでニュースを調べたりしていたのですが、これでは「ながら」ができません。

ラジオなら全然何をしながらでも問題ありません。

では、いままでなぜラジオにしなかったのか?

簡単です。
チューナーを持っていなかった。そして、欲しくもなかった。ということです。

しかし、パソコンならあります。
モノを新しく増やさなくてもいいのです。

それにネット回線だと、音質もクリアでっあって聴きやすいです。

どんどんいろんな曲が流れてくるので、知らない曲をに知るはもってこいです!!

改めてラジオの便利さを痛感!

まだ試してない方は、フリーなので、どうぞ試してみてください!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/286-e82366e7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。