スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ワイヤレスキーボードとマジックマウスがこれほど快適だとは!!

2010年05月23日 19:31

100523キーボード


こんばんは。

自宅のパソコンのキーボードのKのボタンが反応が悪くて、結構ストレスだったので、
買い替えを決意。

どうせ買うならと、ワイヤレスのキーボードとマウスを購入。

今回買ったのはこちら。


 

キーボードも普段ローマ字入力なので、余計な文字がかかれていないUSバージョンを購入。
マウスは別に調子が悪かったわけではないのですが、キーボードもワイヤレスなら、
マウスもワイヤレスでないとコードが邪魔だなと思い、あわせて購入。

ま、マジックマウスを単に使ってみたかったというのもあるのですが(笑)

で、使ってみたら、これがまた便利!

机周りのコードがなくなるとかなりすっきりします。

しかも、今まではテンキーまでついたものでしたが、今回はテンキーのついていないコンパクトなものに。

今までは、たまに使うからとテンキーありのキーボードを支持していましたが、
机の上のスペースを考えるとキーボードはコンパクトなモノのほうがいいですね!

見た目以上に軽いし、その割に安定感は抜群なので、満足度はかなり高いです。
US版を買ったので、キー配列が今までとちょっと変わって今はまだ誤タイプがお多いですが。

さて、もう一方のマジックマウス。

薄っぺらいのでちょっと使いにくいかなと、買ったくせに思っていたのですが、
そんなことはありません。

ホイールでスクロールしないのは、ここまで便利かとびっくりしました。

カリカリいわないし、静かであることはいいことですね。

また、ワイヤレスなので、外で使うとに以て出かけるのも楽ですね。

ま、まだ新しいモバイルパソコン買っていないので使えないのですが(涙

あとは、両方共電池で動いているので、電池のもちがどれくらいなのかが気になるところです。

やはり新しいものには刺激があっていいですね!
新しいモデルが出たら購入予定のMacbook Airを買うときもUSキーボードで決まりです!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/285-09a72078
    この記事へのトラックバック


    最新記事


