
--年--月--日 --:--


忙しさと休みボケから復活させてくれた一文

2010年05月15日 11:12


100515上げ


久々の更新です。

通勤時間に記事は書いていたのですが、なにで圏外なので即アップできず、
家に帰ってからはアップする元気がでないという、なんとも。。。

普段外で使っているパソコンが遅くてちょっとストレスになることがるので、
それもあって自宅に帰ってから開きたくないというのも。。。

ま、モノのせいにしてはいけないですね。

さらにGWというのもあって、すっかりBLOGのことなんてなおざりに。

しかし、今日アップしているのは、
気合を入れなおしてくれる一文に出会ったからです。

その一文というのは大前研一さんの本に書かれていたのですが、
「毎週土曜日、3時間、自分の興味あることについてネットサーフィンし、レポートまとめることを毎週繰り返せ」
というものです。

ようは、考える力をつけろということなのですし、
なんら、変わったことはいっていないのですが、
妙に「これだ!!」と腑に落ちたんですね。

田邊には今、幾つか興味あることがあったのですが、
まだblogにかけるほどしっかりとした下地がなく、
悶々としていました。

仕事をする上でも、将来の日本を考える上でも、いまのうちからコツコツと下地を作っておくことが大切ですね。

今まで、ちょいサボリだったのですが、
面倒くさがらずに頑張りたいと思います。

というわけで、これから少なくとも土曜日のしかも頭が働く午前に、
これを繰り返しやりたいと思います。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/280-eb3e3480
    この記事へのトラックバック


    最新記事


