スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孫正義が好きになる!ー孫正義正伝ー

2010年04月29日 10:16

先日、itunesストアで「孫正義正伝」なる電子書籍が、結構安く売っていたので買ってしまったのですが、とても良かったです。
ソフトバンク社長孫正義さんの半生を綴った本です。

孫さんの本ということで、確かにいいことしか書かれていないのですが、それでも、孫さんのビジネスに対する姿勢、考え方、やり方はものすごく勉強になります。

特に、「最近ちょっとやる気が出ないなぁ」なんて中だるみを起こしてしまった中堅社員にとっては、モチベーションをあげるのにもってこいです!!


きっと読了後には、「孫さんのように志を持って仕事をしていきたい!!」という気持ちに成っているはずです。


はじめに志ありき!!

その志を貫徹するために様々な手段を考え講じていく。
この姿勢、今の日本の政治にも欲しいですね。。。


事業仕分けもいいですが、これから日本が向かっていいく国家ビジョンを示しもしないで、ポピュリズムで政策が決まっていくなか、事業仕分けをしても、どうしていきたいのかわかりません。

無駄の削減というより、本当にお金を捻出するための手段にも映ってしまいます。

ビジョンを示した上で、本当のムダを削ってお貰いたいと思います。

なにはともあれ、孫正義正伝、モチベーションを持ち上げたい方、おすすめです!!

こちらから購入出来ます!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/279-a2ca6993
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。