スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角川も書籍を無料公開!!

2010年03月03日 08:11

おはようございます!
もっと早くにエントリーすべきだったのですが…。

先日、岩瀬大輔さんがご自身の書籍を期間限定で全編ダウンロード出来ることをお知らせしましたが、
3月1日より角川書店でも同じような試みが始まりました。

角川書店で読める本はコチラ。




ただ、岩瀬さんの場合と3つの点で違います。

1 発売までの期間、無料で読める

2 ダウンロードできない

3 つまり、コチラは純粋にマーケティング実験として行っている。

ダウンロード出来ないというのは結構不便です。
オンライン上でしか読めないので。
電子書籍なり紙書籍なりいずれにせよ、オフラインで読めることが本のいいところだと思うのですが。

これだと、全編公開しても、全編読ませない意図が見え見えですね。

とはいえ、今まで、ネット書店とリアル書店との違いで大きなものの一つに、立ち読み、中身を見てから買うことができないというのがありました。

期間限定であれこのような動きが加速し、ネットでも中身を見てから買うことができるようになれば嬉しいですね!

…その時にはリアル書店業界から、反発が来そうですが(もう来てるか。。。)


クラウド時代と<クール革命> | 角川歴彦
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/266-0c63ac43
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。