スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大田区へお邪魔しました!

2010年02月04日 08:23

おはようございます。

昨日はATSで、大田区へお邪魔してきました。

以前、横浜に住んでいた頃は毎日通勤で蒲田・大森を通っていいましたが、降りる機会はめったになく、たまに下車する程度でした。

オフサイトミーティングの時に、大田区のみなさんに「大田区の良いところ」を挙げていただいたのですが、一番は「いろんなん顔を持っているところ」でした。

大田区は、23区内で事業者数が一番多く存在し、町工場が沢山あります。梅屋敷には活気のある商店街もあります。下町情緒溢れる街がまだたくさんあるんですね。

その一方で、高級住宅街として有名な田園調布もあり、また、ハブ化で何かと話題の羽田空港も大田区です。

確かに、同じ区とは思えないほど、様々な地域があります。

田邊は結構有名だと思っていたのですが、意外と知らない方が多くびっくりしたのが、「蒲田の餃子」です。

なんで蒲田で餃子なのかという話は、長くなるので割愛しあますが、大田区蒲田の餃子は名物です。

本当に美味しいんです。

まだ食したことのない方は是非、蒲田へ行ってみてください。

餃子といえば宇都宮の餃子が有名ですが、負けず劣らずオイシイと思います(宇都宮餃子を食べたことがないのでなんともいえないですが(汗))。

都心でおいしい餃子が食べられますよ!!

おすすめはこちらです。
有名店ですが、やはり美味しい!

中国料理 歓迎 本店 カンゲイ

ニーハオ 本店

今回、大田区の方と話していて、一番感じたのが、職員の皆さん(すくなくとも昨日参加いただいたみなさん)が大田区を大好きだということです。

「勤めているんだから当たり前だ」といえばそうかも知れませんが、果たして、自分の勤めている会社のことを自信を持って「大好きです」と得る人が今、どれだけいるでしょうか?


それが本気なんだと思いが伝わってきたのは、みなさん志望は意外と別の区だったり市だったりしていたところです。

しかし、住み、働いてみるととてもいい区だとみなさん口を揃えておっしゃっていました。

きっと、区民の満足度も高いのでしょうね!!

また、改めてぶらり散策してみたいと思います!!!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/253-8eb29072
    この記事へのトラックバック


    最新記事


