スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Eye-Fi、やはりすごく便利です。

2010年02月01日 08:24

おはようございます。

さて、先日ようやくwi-fi機能付きSDカードのEye-Fiを購入しました。

カードは2種類あって、写真しか送信できないタイプと、写真と動画を送信できるタイプです。






田邊は、今まで写真もあまりとる方ではなく、動画なんて全く撮らないのですが、容量も大きく、値段もさほど変わらないので、動画までアップできるタイプのものを購入しました。

無線LANって設定が難しいイメージを持っている方もいらっしゃると思いますが、最近はかなり簡単になってきました。

自宅にwi-fi環境がある方なら、Eye-Fiの設定は簡単です。

箱をあけて、専用のカードリーダーに刺さっているEye-FiをパソコンのUSBに挿し込めばいいだけ。
あとは、ほぼ自動的に指示通り進んでいけば終わります。

5分くらいですべての設定が終わります。
(flickrなどのアカウントを既に持っている場合)

早速写真をとって、電源を入れっぱなしにしておくと、自動的にflickrへアップしてくれました。


普通のSDカードが半額以下で売っているのをみると、少し、躊躇してしまう金額ですが、
写真を保存する手間、
パソコンを買い換えたときにかかる手間、
バックアップの手間、
どこでも写真を見られる利便性を考えると、
これは、安い買い物です。

なかなか買う決心がつかず、
躊躇してましたが、よくある後悔です、
「もっと早く買っておけば良かった。。。」

1万円前後のモノなら、
失敗を恐れず買うべきですね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/250-414633d7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


