スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


TSUTAYAディスキャスのススメ

2010年01月06日 23:30

こんばんは。

最近、よく映画を観るようになりました。
映画館にもよく行きますが、価格が手頃なのでレンタルビデオもよく借りるようになりました。

しかし、レンタルビデオって、借りに行くのが億劫ですし、
返しに行くのも億劫です。
しかも、今みたいな季節はなおさら。

というわけで、遅ばせながらTUTSUTAYA ディスキャスに申込みました。
もうCMでシステムは有名かと思いますが、
ネットで見たい作品を予約し、自宅のポストに届いたら観て、ポストに返却するといったシステムです。

このサービス、今まであまり魅力的には感じていなかったのですが、
使おうかなと考えたきっかけは、先日紹介した岩崎大輔さん著「MBA留学記」のなかで、
便利ですよ!と薦められていたから。

とはいえ、TSUTAYAディスキャスが薦められていたわけではありません。

このDVDをネットで予約して宅配するサービス、
もとはアメリカのベンチャー企業が始めたものでした。
そのベンチャー企業が本著で紹介されていたのです。

それに触発されて&1ヶ月お試し無料キャンペーン中だったので、
登録した次第です。

で、今日初めてDVDが自宅に届いたのですが、
たしかに便利です。

ネットで、みたいDVDをバババと予約します。
発送可能なものから2枚組で自宅に届きます。
それを返却すると新しいDVDがまた2枚届くという仕組みです。

まとめて一気に予約をしておけば、しばらくの間操作をしなくても、
どんどんDVDが届きます。

自宅にいて、時間があいて、ちょっと映画でも見たいけど、
借りに行くのも面倒って時に威力を最大限発揮しますね!

無料キャンペーン中は新作を借りられないのが残念ですが、
見逃してしまった映画を一気に頼んでいます。

また、先月12月から、繰越サービスも始まりました。
基本コースは月8枚1,980円で借りられるのですが、
月8枚まで届かなかった月は、残りの枚数を翌月に持ち越せるというものです。

現在、TSUTAYAで旧作を7泊8日レンタルすると、
290円かかります。新作はもう少し高いです。しかも3泊4日が限度です。
ディスキャスには新作料金というものがありません。
新作だろうが旧作だろうが月8枚借りられます。

ということは、リアル店舗で借りるより安いことになります。

しかも外に出る必要がないので、やはり便利。

ちょっとした週末の楽しみに、申し込んでみてもいいかもしれないですよ!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/245-79a7c10b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


