スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


続いているものは、やはり楽しい!!

2009年12月09日 06:47

おはようございます!
昨日の夜エントリーするつもりが、朝になってしまいました。。。

先週の土曜日、江戸幸で落語を聞いてきました。
江戸幸とは、先日のエントリーでもご紹介させていただきましたが、
「江戸の人情噺から幸福力を学ぶ会(旧久松町倶楽部)」の略で、
名前の通り、人情噺で、心がほっこりしました!!

田邊と同世代の方では、落語を聞く方は少ないかもしれないですね。

でも、そんな世代に聞いていただきたいです。

江戸から脈々と続いているだけはやはりあって、
それだけの面白さがあります。

しかしながら、要領を得ない(オチがわからなかったりする)と、
面白さが分からないという点もまた事実。

でも、江戸幸なら大丈夫です。

毎回、その席の落語の解説書をいただくことができます。
なので、開場と同時に行って、開演までの時間、
その冊子に目を通していれば、噺のあらすじなどはわかるので、
落語の世界に入りやすいでしょう。

今回は「芝居噺」というジャンルから3席でしたが、
次回は「爆笑話」からチョイスされるそうです。
聞いていて笑えるので、一番入りやすいかもしれないですね!

ぜひ、興味のある方、一度顔を出してください!!

田邊もまた行こうと思います!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/235-1f45ce9e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


