スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昨日の結果。

2009年12月04日 08:21

おはようございます。

昨日は一日、新しいサービスを試していました。

APPSについては、だいたい移行作業が完了しました。

ただ、旧Gmailからの古いメールの移行作業が終わらず、
これについてはいつ終わるか全くめどが立ちません。
とりあえず、新しいメールは転送されてくるし、
カレンダーもメールもiPhoneで確認できることは確認できたので、
さほど支障はないかと考えています。

twitterの恩恵も分かり始めました。
情報の伝播が早いのと、
フォロアーが増えていくことによって、
いろいろ助けてくださる方が増えてきます。
衆人の知恵をもろに体感出来る場ですね。

新聞の記事より先にgoogle日本語入力が話題になり、
田邊も公開からかなり早い時期に手にすることができました。

フォロアーの目標は当面は100名ですが、
50人をこしたあたりから印象が変わってくるかなぁというのが、
実感です。

google waveについては、まだ仲間がいないので、
ちょっとそのすごさがわかっていません。
ちょっと仲間を巻き込んでこちらも実験してみたいと思います。


他にもflickerやdeliciousに登録し、
これから試してみようかと思います。
ソーシャルブックマークは「はてな」が日本では有名ですが、
使っている人に言わすと、deliciousのほうが良いらしいので、
こちらにしました。
ただ、英語オンリーなので、ちょっと苦労です。

ちなみに現在は、googleブックマークを使っています。

そういえば、MS-officeも
クラウドサービスのβ版のサービスを開始しましたね。
まだ開発者向けだったかもしれませんが(汗


こうやって改めて見てみても、すべてクラウドサービスですね。
クラウド化が進んだことで、OSの垣根も少なくなってきました。

どんどんクラウドが進んでいますね。
5年後とかどうなっているのでしょうか。

インフラも整備され、地下鉄でも電波が入るなり、
wi-fiが使えるようになったら、ほんとクライアント端末には、
HDDなどほとんど必要なくなってしまいますね。
その方が薄型化、軽量化されていいですが。

まだクラウドサービスをあまり試されていない方、
いろいろ試してみると面白いですよ!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/232-fb84524a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


