
--年--月--日 --:--


今日はいろいろ実験してみる日。

2009年12月03日 10:57

おはようございます。

今日は振り替え休日でお休みです。
と、言うわけで、今マイサードプレイス、ヒルズアカデミーに来ています。

今日はタイトルどおり、いろいろ実験してみたいことがあったので、
一日いろいろ試そうかと思っています。

まずは、google APPS。
先日、申し込みは完了したのですが、まだ何もいじっていません。w
今日は、いろいろ試してみて、できたら移行作業までできたらいいなと思っています。

そして次は、google wave!!
まだ一般公開されていないサービスですが、
twitter経由でinvitationをいただくことができ、
はれて使うことができるようになりました!!

google waveとはなにかというと、
「『もしいま、メールというシステムを最初から作り直すとしたら、
どんなものになるだろうか。』こうした問題意識からWaveというプロジェクトはスタートした」
ということで、invitationには

Google Wave is a new online tool for real-time communication and collaboration. A wave can be both a conversation and a document where people can discuss and work together using text, photos, videos, maps, and more. Learn more at wave.google.com.


と書かれています。

周りに使う人がいないと活きてこないサービスなので、
ちょっと回りを引き込みたいと思います。

Nonpaの打ち合わせのときとかみんな使えたら便利そう。

いろいろやってみて、またレポートします。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/230-2768a231
    この記事へのトラックバック


    最新記事


