スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


iMac買っちゃいました!

2008年12月01日 20:36

こんばんは。

自己啓発とは少し離れてしまうのですが、
先週末に念願のimacを買いました!

今までmacには興味があったのですが、
windowsとずいぶん勝手が違うし、職場もwindowsなので、
躊躇していました。

しかし、現行のimacがでてからそのデザイン性に気持ちは揺らぐ一方。。。

windowsデスクトップパソコンでかっこいいの探していたんですが、
imacをしのぐデザイン性のものはありません。

また、現行imacは標準搭載されているbootcamp機能で、
windowsをインストールして使えることから、購入を決意!!

ATSやNonpa(ノンパをご存じない方は、ココクリック)
のやり取りがあるので、vistaとともに購入しました。

さすがにいきなり完全mac移行はできませんでした;f^^)

この週末使ってみての感想です。
今日の「ココ伝!」!!

●はじめはwindowsとの操作の違い、
 キーボードの違いに戸惑うもののじきに慣れます。

●デザインはやはり秀逸!
 また、操作をしながらでもその動きなどに、
 多くのワクワク感を与えてくれます。

●無線LAN設定などは驚くほど簡単!!
 手こずることなく無線を認識します。

●macのオフィスソフトiwork'08は、非常にビジュアルに優れている。
 作っている方も楽しい。

●全体的に懸念していたほど問題はない。
 しかし、やはりまだ、windowsとの互換性は不安が残る。

imac、いいですよ。
というか、macがいい。
シェアが低いのが本当に残念です。
現在はwindowsを使えるので、全く問題ありません。

下手なwindowsパソコン買うなら、imacの方がおすすめです。
vistaをあわせて買っても、windowsパソコンと同じくらいの値段です。

いろいろ楽しいし、mac bookまで欲しくなりました。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/23-71361430
    この記事へのトラックバック


    最新記事


