スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


+Uにお邪魔させていただきました。

2009年11月30日 08:25

おはようございます。

冬の雨の日は冷えますね。
明日から12月、本格的な冬の到来です。

28日(土)に+Uという団体で講演をしてきました。

+Uというのは、
来年の4月から社会人になる学生たちが、
アウトプットを中心とした勉強をして、
社会に出てからも「ツカエル人材」でいようという目的で作られた団体です。

今回、半分は自分からオファーさせていただいて、
90分、ライフハックについて話してきました。

まだ、アンケートを読んでいないので結果はわからないのですが、
幹事の方からのメールだと、そこそこ評判は悪くなかった模様。。。

よかった。。。(汗


自分でもicレコーダーに録音しておいて、
昨日聞いていたのですが、
やはりまだ磨かねばならないところが多いですね。

なにより、スライドを作るので期日が来てしまい、
リハーサルをせずに当日を迎えてしまったのは、
+Uの皆さんに申し訳ないことをしました。

田邊としても、15~20分で話すことはあったのですが、
80~90分時間をいただいて話すのは初めてで、
いい経験になりました。

なんとまた、話す機会をいただけそうなので、
そのときまでには、もうワンランク、
プレゼンの技術を磨いておきたいと思います。

こないだ買ったコレを熟読→実践だ!!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/226-ff18837f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


