スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Blue Man Group見てきました!

2009年11月26日 08:15

091126blueman.jpg



おはようございます。

千秋楽も近くなったということで、
昨日Blue Man Groupを見に行きました。

ノンバーバルエンターテイメントというのをはじめて見たのですが、
おもしろいですねぇ!!

言葉を一切使わない分、しぐさや音響効果、
流れが緻密に計算されています。

一番びっくりしたのは、
ショーなのに、アイスブレイクがあるところ!!

ショーが始まる前に、会場を暖めてくれます。
「あー、なるほど。アイスブレイクってこういうのにも使えるのか」
と思いましたね。

それと、観客を巻き込んで、参加型で進んでいくんです!

どんな参加の仕方かは見てのお楽しみといったところですが、
それがまた一体感を生み、会場内にいい雰囲気を作ってくれます。

Blue Man Groupの講演は、千秋楽まであと5~6回です。
当日券もわずかながらあるようです。

オススメします!!

来月は、韓国に行き、「NANTA」というノンバーバール劇を見てきます。

これも、「面白いよ」と人に薦められて見に行くのですが、
俄然、以前より楽しみになりました!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/224-f2058830
    この記事へのトラックバック


    最新記事


