スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MJ!!!!

2009年11月19日 08:16

091119this-is-it.jpg


おはようございます。

ちょっといまさらのアップになってしまうのですが、、、

11月に入ってから、マイケル・ジャクソンの映画を2本見ました。

This is itとMoon Walkerです。

前者は、ワールドツアーとして、
そしてラストコンサートして開かれるはずだった
This is itのリハーサル映像を編集したものです。

これは、よかったです。

田邊はマイケル・ジャクソンという人物をよく知りませんでした。

King of POPSなんていわれているけど、
田邊の知っているマイケルは、

世界で1番CDを売っていて、
顔を思いっきり整形して、
危険な肌の脱色をして、
ネバーランドなる豪邸を作って、
少年を家に囲っていて訴訟を起こされて、
自分の子供を窓から投げ出す格好で報道陣にさらしてしまう、

そんなちょっと奇行が目立つ人物でした。

それも事実なんですが、
田邊の知らなかった事実をこの映画で知ることができました。

彼は、本物のエンターテイナーだということ。

いや、本当に、しびれる言葉がありました。

マイケル自身の言葉では(記憶なのでちょっと違っているかもしれませんが)、

(ギターリストに対して)
そこは、もっと高音で。
そう、思いっきり。
ここは君の見せ場だ。
大丈夫、僕がそばにいるから、思いっきりやって。


(コンサートに臨むにあたって、円陣を組んで)
みんな、本当によく頑張ってくれた。
「忍耐」と「理解」をもって取り組んでくれた。
観客は非日常を求めてやってくる。
さぁ、僕らで未体験の空間へ連れて行こう!

コンサートメンバーの言葉では、

彼と仕事をするのは、ものすごく楽しい。
どんどん新しいことが沸いてくる。

などなど。

エンターテイナーとしてのマイケル・ジャクソンが見ることができます。
これはよかったです。
今月末まで延長してやっている映画館があるので、
ぜひご覧いただければと。

このコンサート。実現されていれば、どれほどのものになっていたのだろうと、
それも好奇心をかきたてます!!!

ぜんぜんマイケル・ジャクソンのファンではありませんでしたが、
残念です。

Moon Walkerは、、、
ダンスと歌はやはりすげーかっこいいのですが、
DVDでもよいかと、、、
うーん、ある意味マイケルワールドが炸裂しています。w


でも、最後に、これだけはいえます。

彼は、ステージの上では最高にかっこいい!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/221-27bf5887
    この記事へのトラックバック


    最新記事


