スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Podcastを活用しよう!

2009年11月18日 08:18

おはようございます。

最近、CDウォークマンとか、MDウォークマンとか持っている方、
めっきり見なくなりましたよね?

もう、MP3プレイヤーに取って代わられています。

今一番シェアを持っているのがご存知iPod。
しかも、shuffle、nano、touch、clasiccなど、
多くのバージョンを展開しています。

安いので、shuffleやnanoが多分一番売れているのだろうと思うのですが、
田邊はあえてtouch(iPhone含む)や、clasiccを押したいです。

その理由は、ビデオpodcast。

無料でiTunesストアでいろんな局がが番組を毎日配信しています。

nanoでもビデオを見ることができますが、
やはり画面が小さいです。

様々なジャンルの映像が配信されているので、
勉強もできますし、時間つぶしに入れておくこともできます。

最近よく使っているのは、CNNやABCが配信しているニュース。

英語の勉強の一環もかねて見ています。

理解ができるかといえば、あまりできていないのですが(汗、
音だけよりは理解できます。
見て、何の話題を話しているのかはなんとなくわかるからです。

音だけ聞いているよりいいのではないでしょうか?

tauchはshuffleやnanoに比べて高いですが、
様々なアプリが使えるので、ガジェットとしての効果は高いです。

ビデオPodcastはiTunesがあれば無料で見ることができます。
もし、まだ見たことがない方は、ぜひ、1度ご覧ください!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/220-548156c6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。