スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新型MacBookを買いました。

2009年11月09日 08:28

091119macbook.jpg

おはようございます。

先週末、新型のMacBookを購入しました!

とはいえ、妻のもので、自分のではないのですが、、、(汗

自宅にはiMacがあったのですが、
大体自分が使ってしまうのと(笑)、妻のパソコンが恐ろしく古かったので、
そろそろ買い換えれば??ということで、買い換えました。

Macにしたのは、
田邊がAppleにはまっているというのも否めないのですが、
それにも増して、やはりコストパフォーマンスがいいですね。

確かにちょっと重い(約2kg)ので、モバイルには少し厳しいのですが、
妻の場合、あまり持ち歩いたりしないので、そこはあまり問題になりませんでした。

あの性能で、10万円を切っているのうれしいですね。

で、肝心の操作ですが、
トラックパッドの操作が秀逸です!!
現行のMacBookProには搭載されていたのですが、
MacBookでは初搭載。

実際にいじってみるとちょっと感動すら
触れる指の本数、動きによって、様々なアクションをとることができます。

仕事で使っても、思考をとめることなしに、アプリケーションの移動や、
メモ取りなどができるようなつくりです。
すばらしい!!

今回からユニボディになったので、
堅牢さも増し、かつ、デザイン性も良くなっています。

いっつもプッシュしておりますが(笑、
いいですよ!Mac!!

ホームユースなのに、windowsからなかなか乗り換えられない皆さん!!
10万円なら、これ、買いです!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/214-9781d1b4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


