
--年--月--日 --:--


こんなガジェットが欲しかった!!

2009年11月04日 08:28

091104ポケットWiFi



おはようございます。

おとといは木枯らし1号が吹き、
すっかり冬らしい天気になってきました。


さて、今日は、「待ちに待った」といっても過言ではないがジェットをご紹介!

EMobileの「ポケットWiFi」です!!

何かって言うと、3G回線を備え付けたWiFiルーターです。

とはいえ、今までも全く類似品がないわけではなかったのです。

PHS300ってガジェットがあり、
EMの端末やその他携帯端末につなぐと、WiFiルータになってくれました。
しかし、、単体では何もできなかったわけです。
そして電池の持ちもたしか2時間程度だったかと。

ポケットWiFiは、これ1台でどこでもWiFiを使ってネットにつながることができます。
しかも、かなり小型で電池の持ちも4時間と出ています。
(実際はそこまで持たないでしょうが(汗))

さらに、5台まで接続可能なので、
ちょっとしたミーティングなんかも便利ですね!!

さらにiPhoneをもっている方は、
どこでもskypeが使えるようになったり、
ソフトのダウンロードの制限を受けなくなります。
しかも田邊のようにiPhone3Gを持っている場合、
iPhone そのもので通信するよりも、
EMを介したほうが通信速度も速くなります。
(手間も少し増えますが。。。)

何よりも、ポートを使わないのがわずらわしくなくていいですね!!

田邊は今モバイルパソコンはwinを使っているのですが、
次のモバイルはMacにしようと考えています。
そうすると、MacにはPCカードスロット、Expressカードスロットがないので、
今まではUSBでデータ通信端末をつなぐしかありませんでした。
今度からはワイヤレスです!!

結構Macユーザーにはこういうがジェット望まれていた方多いのではないでしょうか?

まだ発売されていませんが、
発売が楽しみです!!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/211-75c160d6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


