
--年--月--日 --:--


仁川2日目です。

2009年10月13日 07:26

おはようございます。

仁川二日目の朝です。
緯度としては大体仙台と同じくらいでしょうか?
朝と晩は冷えます。

宿舎の1階のロビーにWi-Fi環境があるので現在そこで書いていますが、
肌寒いです。
空調がつかないので。w

さて、今日は昨日の様子をちょろっとエントリーします。
昨日は、仁川空港から電車で会場まで向かいました。

仁川空港、とってもきれいです。

091012仁川空港

人が全くいないのは、到着ロビーでなく、空港鉄道へ向かう途中の連絡通路だから。w
到着ロビーは人手ごった返していますよ!

とても近代的なつくりでかっこいいです。

そして、仁川空港と金浦空港をつなぐ空港鉄道で桂陽(ケヤン)というところまで行き、
そこから地下鉄です。

空港鉄道(通称:AREX)内部の写真です。

091012仁川AREX

コチラもきれいです。
電光掲示板に日本語で案内が出てきたので助かりました。

ところで韓国は現在、紙の切符がありません。
SuicaのようなT-moneyカードというものを購入するか、
1回の乗車でもICカードが発行され、乗車後デポジット金が返金されます。

繰り返し使えるのでいいですね!!

そういえば、以前、台湾に行った時ももう紙の切符はなくなっていました。
日本でもそのうちなくなってしまうかもしれないですね。

昨日は肝心の東京都のブースの写真を取り忘れてしまいました。

会場内でもWi-Fiがつながる場所があったので、
会場の様子、仁川の様子、食事などなどを、
モブログなども写真をアップしていきたいとおもいます。


・・・あ、仕事中にblogのアップはダメですね(汗
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/204-f04284c2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


