
--年--月--日 --:--


電車の中でアタマをリフレッシュ!-うまい仮眠の仕方-

2009年09月25日 08:24

おではようございます。

さて、今日からしばらく移動時間ハックの個別ネタ。

まずは、今している人が一番多いであろう行動、
「寝る」ことについてのハック!

電車の中ってついついウトウトしちゃいますよね?

でも、ウトウトって眠気が増すばかりで、
頭の中がさっぱりしません。

どうせ寝るなら、寝るって決めてしまって、
しっかり寝たほうがアタマもさっぱり、
次の予定にクリアなアタマで臨むことができます!!

では、どう寝るか?

今日のハックは、

「iPhone+ノイズキャンセリングイヤホン+寝るための音楽」
をフル活用して、短時間でアタマをすっきりさせるハックです。

このハックで10分間の移動で随分眠気が飛び、アタマがすっきりします。

どうやるかというと、
「電車に乗っている時間マイナス2分でiPhoneのタイマーをセットし、
ノイズキャンセリングイヤホンをつけて、究極の眠れるCDを流して寝る」
のです。

iPhoneには、タイマーがついています。
これが目覚まし代わりになってくれるのです。
携帯で代用してもいいですが、深く寝ちゃうとバイブレーションって、
意外と気づかなくないですか?
iPhoneのタイマーなら、流れている音楽を一時中断して、
イヤホンからガンガンアラームが流れてきます。
間違いなく起きます。

ここが普通の携帯音楽プレイヤーと違うところですね!

これで起きられないという心配はなくなります。


次にノイズキャンセリングイヤホンです。
田邊は通勤に地下鉄を使っているのですが、
すっごくうるさくて、普通のイヤホンでは音楽がかき消されてしまいます。
それがきっかけでノイズキャンセリングイヤホンを買ったのですが、
かなり騒音をカットしてくれます!

なので、うるさい電車の中でも、
騒音をカットしてくれ快適な音環境を作ってくれます。

騒音を切るだけならヘッドフォンのほうが遮断してくれます。
しかし、ヘッドフォンはがさばりますし、
女性の方とか通勤時にしにくいですよね。。。w

イヤホンだと、昔ウォークマンについていたリモコンのようなモノが
ついているだけです。
髪が乱れたりしませんし、がさばりもしません。

ちなみに田邊が使っているのは、これです。



あ、しかも安くなってる。。。
田邊はこれを、12,000円くらいで買いました。
発売当初だったので仕方ないか。。。
今はもっといいのが出ているかもしれないですね。

最後に究極の眠れるCDです。




これ、本当にすごく入眠しやすくなります。

はじめは、癒しを求めてw、寝るときにかける音楽用に買ったのですが、
寝付きにくい夜も「スーッ」と眠りに入るような感じで寝てしまい、
最後まで聞いたことがありません。w

で、ためしに電車の中で使ったところ、
これまた「スコーン」といい仮眠状態に落としてくれます。

この音楽のおかげで10分の仮眠がアタマをクリアにしてくれるといっても
過言でないかもしれません!!

「でも、寝起きってアタマがボーっとしていない?」
って心配される方はコチラもiPodにいれてお持ちください。




逆にコチラは朝の目覚めの音楽です。
リラックスした気持ちでアタマがだんだん冴えてきます。
これを聞きながら歩けば、目的地までには頭は冴えているはずです。

もっとハードに起きたい方は、
ロックをガンガン響かせるのもいいでしょう!!
アップな曲は脳をいい具合にノセてくれるそうです。

音量は、周りの方に迷惑にならないようにしてくださいねー(汗
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/190-eb815f4e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


