スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地域若者チャレンジ大賞すごし!!

2009年09月20日 07:46

おはようございます。
日曜でも早起き!田邊です。

昨日は簡単に写真でエントリーさせていただきましたが、
地域若者チャレンジ大賞に行ってきました。

すごかったですよ!

一番すごいなぁと思ったのは、
みんなすごくビジョンを持っているんです!

でも、彼らも始めは普通の大学生だったと思うのです。
短い時間ですが、プレゼンを聞いていて、そう思いました。

しかし、インターンを通してすごく変わった。

彼ら一人一人が持っている軌跡をプレゼンでしか伺えませんでしたが、
それでも彼らの成長のすごさが伝わり、驚かされるばかりでした。

「任せられることで人は成長する」
ということを客観的に、そしてものすごく強く見せ付けられました。

始めは普通の学生だったインターンシップ生に、
それだけ任せたメンターの企業の方々もこれもまたすごいと思います。

よく、改革を起こすのは、
「若者、よそ者、ばか者」といいますが、
彼らの行動力、実直さ、熱意を見ていると、
本当にこの言葉が真実味を持ってきます。

田邊もまだ若者です!w
彼らに負けるわけにはいかない!!
一緒に頑張らなければ!!

そして、僕らはだんだんおじさん・おばさんになるわけですが、

「最近の若者は・・・」とか、
「そうは言っても、社会ってもんは・・・」

なんてつまらないことをいうおじさん・おばさんにならずに、

「いいねぇ、とりあえずやってみるか!」

「すごいな!協力する!」

とか、若者に共感し、協力できるおじさん・おばさんになりたいものです。

共感だけではなく、ライバルとして、
「熱いオッサン」でいたいと思います!w
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/185-900b1dc1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


