
--年--月--日 --:--


コクヨのDEMICOUOPERが秀逸です!

2009年09月11日 08:28

090911demicouper.jpg


おはようございます。

今日は、昨日に引き続きステイショナリーネタで。


私はいつもRODIAの№11を使っているのですが、
こないだネットを見ていたら、美崎さんのblogにお勧めメモ帳が載っていたので早速購入。

それが、

コクヨのDEMICOUPER(デミクーパー)

です。


なんと、このメモ帳、RODIAより高いんです!!
国産物では珍しい!!w


大きさはRODIAの№11とほぼ一緒。


大きな違いは、
メモ帳の真ん中にもう1本マイクロカット線がついていて、
ピリッと小さいメモを切ることができることです。

ちょっとした置き書き等するとき便利ですね!

私は、ポケットに入れているメモは、
書いたら旗艦メモ帳(A6の100円ノート)に貼るようにしているので、
半分に切れるのは、RODIAよりかさばらなくてGOOD!です。

高いだけあって、書き心地は申し分ありません。
逆に言えば高いけどRODIAと同じくらいですが…(汗
ま、高い分は、カット代ということで!

また、罫線がRODIAと同じく5mm方眼なのですが、
紙が薄いクリーム色、線が水色なので、
RODIAより目に優しいような、、、気がします。


ただ、このメモ帳、なんとコンビニ限定販売とのこと。
しかもサークルKサンクスオンリー!!w
結構マイナー展開です。(汗

どうりで今まで文房具屋にしょっちゅう行く私が見かけなかったわけで、、、
(ネットの文房具店も結構見るのですが見たことなかったデス、、、)
サークルKサンクス、普段あまり行き…(ry

私もこのメモ帳探すのに、
近所のサンクス2~3件めぐっちゃいましたよ!!w

コンビニ限定といてほしいですね!

もったいない気がします。。。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/174-3aad1438
    この記事へのトラックバック


    最新記事


