スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


公務員のみなさーん!必読ですよ!!

2009年09月04日 08:22

おはようございます。

昨日食事中に舌をかんでしまい、
下の先っちょが少し腫れて痛いです。(汗

さて、今日は久々に本のご紹介。

これは、我々公務員→サービス業者として必読の一冊だと思います。

「サービスをサービス」 指南役著





この本ではまず、いろんな会社の優れたサービスを紹介しています。
このサービスが、本当にシビレます!

「これをされたら、うれしいでしょ!!」
って話がバシバシ出てきます!

冒頭、公務員→サービス業と書きました。
異論のある方もいらっしゃるかもしれませんが、
私は、公務員はサービス業だと思います。

サービス業でないにしてもです、
今サービスがゼロでよい会社なんて存在しないのではないでしょうか?


この本を読んで思うことは、
果たして、我々(公務員)は相手のことをここまで考えてサービス
しているか、ちょっと疑問に思うと同時に、
身に突き刺さるものでした。

もちろん、民間と違うところはあるわけでできないこともあります。
何も過剰なサービスをする必要はありませんが、
できないにいても、相手に気持ちよく帰っていただくような対応は必要です。


相手を気持ちをよくする。


これこそがサービスですよね?

この本を読んで、今一度自分のサービスを思い返してみましょ!

※目次を探したのですが、ぱっと見つかりませんでした。
 すみません。いきなりサービス不足です(汗
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/170-0b1e0a2b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


