
--年--月--日 --:--


和田裕美さんの「売れる!」営業手帳

2008年11月25日 23:33

こんばんは!

今週末は、ばたばたでした

日曜日にもう一人のATS世話人の結婚式へ参加させていただきました。
とてもとてもよい式で、新郎の涙にもらい泣き。
感動しました。
末永くお幸せに!!

本日は珍しく夜の更新です。

今日はペリエ社長、和田裕美さんプロデュース、

「売れる!」営業手帳です。です。

この手帳はバーチカルタイプではありません。

しかし、「売れる!」と豪語するだけの、ポイントがあるのでご紹介です。

ポイントは3つ!

●1週間は水曜で一区切り!木~金は微調整に使用!

●今週は○○WEEKと記載済み!目標が立てやすい!

●月末などに和田さんのコメント入り!

この手帳は水曜日と木曜日の間が太線で区切られています。
コレは、なるべく週の前半に仕事を集中してこなし、
木~金は微調整に当てるためです。

コレも一つのデッドライン仕事術ですね!
(デッドライン仕事術については、また別の機会に触れたいと思います!
気になる方は「吉越浩一郎」さんの著作をお読みください!!目からウロコです!!)


この手帳のヘッダー部分には、「今週は○○WEEK」というコメントが入っています。
目標が立てづらい人、いると思います。
そんな人は、とにかくこの言葉を実践してみるだけで、
少し毎週が変わってくるのではないでしょうか?
目標を立てている方には、励ましの言葉になるはずです。


この手帳の月末などには、和田さんのコメントが入っています。
その月を振り返れる、また励ましてもらえるコメントです!


まだまだ、書きたいのですが、
今日はここまでにして、片付けて寝ます。

以前は1日4時間睡眠を目標に「起きていた」のですが、
いろいろと本を読むようになって、コレはやめました。

非常に知的生産性が落ちます。
って、今も高くないですが!(汗)

でも、集中力が落ちるのは確かです。

そこで最近は、しっかりと睡眠時間をとることにしています。
毎日最低6時間が目標です。
なかなか達成できずに、やはり4~5時間になってしまうことが多いのですが。(涙)

元気な体作りにも睡眠は大切ですね。

このblogも無理なく続けたいので、
呼んでくださっている皆様には申し訳ないですが、
ちょっとスローペースで進めさせていただきます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/17-ce6b586b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


