
--年--月--日 --:--


googleカレンダー(日本語版)でLabsが使えるように!!

2009年09月02日 08:25

おはようございます。

私はiPhoneに変えてから、
スケジュール管理にgoogleカレンダーを使っています。

googleカレンダーのいいところは、後日また紹介させていただくとして
今日はそのgoogleカレンダー(日本語版)がやっとlabsに対応したのでお知らせです!
英語版が出てから待ち遠しかったんですが、
本当にやっと出たって感じです!!


labsというのは、
googleの新しいサービスを実験的に提供するもので、
他にはGmail等で提供しています。

今回googleカレンダーで公開されたLabsは、
Gmailに比べると少ないのですが、どれも結構便利です。

特に「トンガリ」を感じたのは次の予定までのタイムリミット。
これは仕事を集中させてくれます。

どういう機能化というと、
カレンダーの横に次の予定までの時間を24時間以内は分単位で
表示してくれるのです。

これで簡単に残り時間を簡単に可視化でき、
タイムリミットを気にしつつ仕事をすることが容易になりました。

(今までiPhoneのタイマー使ったりいろいろやってみたのですが、
めんどっちいのと(汗、
アラームがちょっと恥ずかしいのでやめちゃってました。)

他にも世界時間の表示や、日付指定ジャンプなどがあります。

まだ、オフラインで使えないのがちょっと残念です。

まだ使ったことのない方はぜひ!
かなり便利ですよ!

(特にiPhoneの方!!)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/168-201e8f73
    この記事へのトラックバック


    最新記事


