
--年--月--日 --:--


カラダに投資しよう!

2009年08月27日 08:17

おはようございます。

最近メールなどでもお知らせしていますが、
土曜日の早朝に走っています。

この企画を始めたきっかけは、
「体力は何もしなければ落ちる一方。
これからいろいろ楽しんでいく上で体力は絶対必要条件!
何か運動を始めなければ!!
だけど一人じゃやらないだろうから、
誰かを巻き込もう!」
というものでした。

参加人数は少ないですがw、
これは私にとっては正解でしたね!
誰かが一緒にいるから、
土曜日の早朝でもちゃんと起きて走りに行きます。

まだ土曜日に走ったのは2回ですが、
走るたびに小さな目標ができて、
一人でも走るようになりました。

昨日も夜、寝る前に4~5kmほど走ったのですが、
少しタイムが縮まって気持ちよかったです。

体力って、何をする上でも基礎中の基礎だと思うんですよ。
って、当たり前ですが(汗

例えば「集中力」をみても、
疲れにくい体である分、
体力がある人のほうが集中力があります。

また、体力がある人のほうが健康です。
風邪などをひきにくいです。

つまり、いまさら言うほどのことではないのですが、
運動をし続けることによって、
体力がつき、仕事も効率的になるし、
丈夫な体になって医者知らず、歳をとっても人生を楽しめます。

またこれは日本の医療費を抑制することになります。

所管や部署は違えど、現在政策としてメタボ対策を謳っています。
でも、その公務員がメタボだったら、
全く説得力ないですよね。

仕事ではメタボ対策をやりながら、
全く運動せず高血圧で医者通いなんてジョークです。w

まずは、公務員が実践して、
「運動するといいこといっぱいあるぜ!」って、
ストーリーとして展開してしくのもアリではないかと。

最近運動不足の皆さん、
若い人も、そうでない人も、
これからの自分のために、
でっかく言えば日本のために、
一緒にカラダに投資しませんか??

きっかけがない方は一緒に土曜日走りましょう!

すっごく安い初期投資で、
プライスレスなリターンが待ってますよ!!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/164-9610e23e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


