スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガンダム、大地に立つ。

2009年08月26日 08:20

IMG_1771.jpg


おはようございます。

今日は、ちょっと話題を軽くして。

昨日、やっとお台場潮風公園の原寸大ガンダムを見てきました。

一言で感想を言えば、

「すごい」一言に尽きます。

すごい点 1
「大きい」
やはり18mは大きいです。
遠くから見るとさほどでもないですが、
見上げるとその大きさは圧巻です。

すごい点2
「集客力」
平日の夜19:00ころなのに、
後援は人でごった返していました。
すでに公開からずいぶん時間がたっているのに、
すごい集客力です。

すごい点3
「ディティールクオリティ」
細かい点が本当に良くできています。
接合部には「cation」など、シールがはってあったり、
ものすごくディティールにこだわっています。

私、ガンダム好きなのでが、感動しました!!

ただ、もっとこうしたらいいのにと思う点がいくつか。
というわけで、小山薫堂さんにならい、
勝手にてこ入れをしたいと思います。w

てこ入れ1
「時報を名セリフで」

ガンダムには名台詞がたくさん。
その名台詞を、時報として使い、定刻になると流れるというもの。
アットランダムに流したり、隠しセリフを入れておいたりすると、
わくわく感が高まりますよね!!

で、オリンピックのキャンペーン中は
声優の古谷徹さんをお招きして、
生のアムロの声でセリフを言ってもらったり。

ガンダムファンは感動です!!

もっと集客できるのになぁと思います。

てこ入れ2
「離れたところに敵キャラを配置」

近くのホテルの屋上に敵キャラを設置。
ガンダムの首が動きそっちを向いた時にバルカン砲の音!!
その後に名台詞!!

「あんなところにも作ってたのかよ!!」
とお客さんが驚くこと必至です。w


てこ入れ3
「コックピット再現、搭乗可!!」

これは、普通に私が乗ってみたいだけです。w
コックピットに「戦場の絆」を設置してプレイしたら、
超面白そう!!
それこそオークションで販売したら面白いかも!!


と、いろいろ書きましたが、
ガンダム、かっこいい!!
やはりたまりません!!w

「ガンダム見たことない!」
という方はこれを機会にご覧になっては??
設定の細かさとその創造性に脱帽しますよ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/163-65db9262
    この記事へのトラックバック


    最新記事


