スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改めて企画型手帳をご紹介!

2008年11月21日 08:25

おはようございます。

気を取り直して、本日こそ、データを消さずにエントリーしたいと思います!!

まずはじめは、

アクションプランナー

イー・ウーマンの佐々木かおりさんプロデュースの手帳です。

この手帳のすばらしい点は、その構成です。
アクションプランナーという名前がついているとおり、
行動計画をしっかり立てたい方におススメする手帳です。

バーチカルタイプで土日均衡型。
通常1時間1行なのですが、アクションプランナーは1時間2行使っています。
ここが、アクションプランナーたるゆえんですね!

時間欄の上にスペースがあり、その日のイベントなどをメモすることができます。
見開き1ページにメモ欄が設けれられているのもすばらしい。

また、非常に多色展開しています。
合皮と本皮あわせて全26種類も展開しています。
お気に入りの色がきっと見つかるはずです。

値段は合皮\3,500、本皮\9,500です。
本皮とリフィルはネット販売のみとなっているようです。


次は、


勝間和代手帳

知的生産術の女王と謳われる勝間和代さんプロデュースの手帳です。

この手帳のすばらしい点は、他の手帳には絶対につけないであろう付録!
(以下サイトから引用)

・「投資」の時間を増やす「時間マトリックス」
・やらないことを決める「NOT TO DO LIST」
・ アイデアや情報をその場で書く「AWARENESS」
・ 夢を実現するための「将来の予定シート」
・ ロジカルシンキングが身につく「フレームワーク21選」
・ 数字で考える癖をつける「主な統計データ集」
・ 人生の伴侶となる「超おすすめ本」


すごい。。。(汗)

しかしながら、勝間さんの著作をお持ちの方であれば、
著作を必要な箇所だけコピーして張り付けたりすれば、
似たような手帳にカスタマイズ可能かとも思います。

「時間もかけたくないし、きれいなのがほしい!」という方にこれはおススメです。

こちらも、通常の販売は青と茶の2色展開ですが、
カバー7色が別売りされていています。

値段は\2,940、カバー\1,980です。


あぁ、時間が来てしまいました。。。

企画型手帳、まだまだ続きます!w
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/16-33c15207
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。