
--年--月--日 --:--


IMEバーは画面上真ん中に!

2009年08月20日 08:25

090820プリントスクリーン

おはようございます。

今日は、「あー、そこに置けばよかったのか」って、目からウロコのHACKです。

このアイデアは私の好きなライフハッカー小山龍介さんの
アイデアなのですが、例によりTTP(徹底的にパクる)させていただきました。

皆さん、IMEバーはどこにおいていますか?

タスクバーの中に固定していますか?
それとも、外に出していますか?

意外と邪魔じゃありません?

タスクバーの中だと、ただでさえ狭いタスクバーが余計狭くなっちゃうし、
外に出すとそれこそ作業の邪魔だし。

そんなIMEバーは、画面一番上、真ん中におきましょう!!

冒頭にスクリーンショットのような感じです。
あ、ちなみにこれは、私のノートPCのスクリーンショットです。

「そんなとこにおいてかえって邪魔じゃないか」って
思う方もいらっしゃるとおもいますが、やってみてください!!

ほんと、まったく邪魔になりません!!
会社のPCもノートPCも「画面一番上真ん中」に設定し、
しばらく作業していますが、快適です!!

これからは「IMEバーは画面一番上、真ん中」がトレンドです!!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/159-8537a5f0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


