スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仕事机のステーション化が完了!

2009年08月17日 07:55

090817机ステーション化_convert_20090817075927

おはようございます。

週末にガジェットをまとめて購入し、
朝一で職場に換装!
机のステーション化がいっそう進みました。

まだ事務作業を行ってないですが、
ディスプレイが高くなって、猫背にならないのはかなりいい感じです。
カラダの疲労が減りそうです。

今回装備したガジェットはコチラ。

SANWA SUPPLY ノートPCスタンド CR-35


ロジクール トラックマン ホイール TM-250


ロジクール クラシックキーボード 200 IK-21


念のため、なんでこんなことをしたかというと、
疲労の軽減と、アクセススピードの向上、スペースをより有効に使うためです。

キーボード増えちゃって狭くなってるじゃないか!!
と突っ込まれるかもしれませんが、
外付けキーボードなら、どこに行っても同じキーボードを使えるので、
誤タイプの確率を軽減できますし、何よりも位置の異動がしやすいので、
疲労の軽減につながります。

トラックボールは、マウスに様に動かさなくて良いので、
スペースをかなり省くことができます。

比較にもなりませんが、イチロー選手は自分のバットの感覚を鈍らせないために、
絶対に人の道具には触らないそうです。

私たちも、自分の道具以外は触らないくらいの気概で(笑)、
多少投資しでても、自分の道具を使い込んだほうが、
職人ぽいし(笑)、効率も上がるかもしれませんね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/156-c2322a4e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


