
--年--月--日 --:--


【オススメ】東京の名産品「ひんぎゃの塩」

2009年08月11日 08:15

090811ひんぎゃの塩


おはようございます。
今日は東京の名産品をちょっと紹介したいと思います。

島嶼に詳しいな方ならすでにご存知かと思いますが、
青ヶ島で製造されている「ひんぎゃの塩」です。

塩といえば沖縄の雪塩や海外の岩塩など、
さまざまなおいしい塩が流通しておりますが、
この「ひんぎゃの塩」、全く引けをとりません!!
ものすごくおいしい塩です!!

このひんぎゃの塩は黒潮を採水し、
それを約1週間かけて地熱でじっくり水分を飛ばし、
塩を精製します。

よって、海水のミネラルがたっぷり含まれいるのです。

なめると、舌を刺激するしょっぱさが他の塩に比べると弱く、
非常に口当たりが良いです。

確かに値段はちょっとはるのですが、
そのお値段なだけはあります!!

都庁1Fの観光コーナーでも販売しておりますので、
一度お試しください!

夏野菜にふりかけて食べると本当においしいです!!
トマトとか最高!!

詳細はこちらのサイトをどうぞ!!
ひんぎゃの塩 | 特産品倶楽部
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/151-3712e76c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


