スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガーディアンエンジェルスのアイテム、デザインがなかなか秀逸です。

2009年08月10日 08:21

090808ガーディアンエンジェルスポケット灰皿


おはようございます。

先日、bunkamuraに行くため渋谷へ久々に足を運びました。

たまたまその日、渋谷の駅前で日本ガーディアン・エンジェルスが活動をしており、
募金活動も行っていました。

we can change P.R.ojectの一環として、
すぐさま手持ちの小銭を寄付(ご銭が少なくて200円ばかりなのですが。。。)

募金箱にお金だけ入れ、すぐに離れてしまったのですが、
スクランブル交差点で待っている間に
隊員の方がわざわざ駆け寄ってきてくださって、

隊員「寄付ありがとうございます!タバコは吸われますか?」

私「少ないですけど、吸います」

隊員「では、よろしければこちらをどうぞ!」

と携帯灰皿をくれました。

それが、冒頭の写真です。

ボタンを「O」に見立てていい感じです!

“DARE TO CARE”とは、
「困っている人を見かけたら駆け寄り、人助けすることを惜しまない」
という意味が込められているそうです。
(直訳すると「あえて世話する」ってなってしまいますけどね。。。)

おせっかいなようですが、無関心が多い現代社会、大切なことかもしれませんね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/150-f714312e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


