スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FireFoxをアドオンで強化中

2009年07月30日 08:22

おはようございます。

さて、私は普段自宅でもノートパソコンでもブラウザはFireFoxを使用しています。
で、FireFoxにはアドオンといって、世界中のプログラマが作ったさまざまな拡張機能が無料で公開されています。
このアドオン、開発者が英語圏の方が多いので、アドオンの説明も英語ばっかりです。
そのため私も今まで敬遠してきたのですが、
ここ最近、英語がわからないなりに頑張って説明を読んだり、
日本語の説明サイトを見つけながら、いろいろと試し始めています。

試してみると、めちゃくちゃ便利です!!

現在ブラウザは、有名どころでIE、FireFox、safari、choromeが台頭しています。
choromeなんかは、爆速で、かつシンプルなインターフェースでいいですし、
choromeの登場で他のブラウザもかなり速度が向上しました。
体感的には現在どれも大きな差はないのではないでしょうか?

しかし、FireFoxの拡張性は群抜いています。

まだ、ご自宅等でIEを使っている方。
ぜひ、他のブラウザも試してください。
言葉は悪いですが、IEが一番使い勝手が良くないと思います。
8になってずいぶん速度は上がりましたが。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/147-2cf95c4b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


