スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カラダとアタマとココロを鍛えてきました!

2009年07月29日 08:17

おはようございます。

さて、先週の土曜日、7:00に有楽町に集合し、
皇居の周りを1周ランニング、その後帝国ホテルで朝食を取ってきました。
その報告をします。

まず、ランニングですが、夏は朝に限りますね。
まだ涼しいうちに走らないと、体がやられてしまいます。
また、予想以上にしっかり給水しないといけないこともわかりました。

この企画を始めるちょっと前から
自宅の周りを3kmほど土曜の朝ランニングをしていたのですが、
これは給水なしで問題ありませんでした。

ということで、今回も水を持たず走ってしまったのですが、
翌日から激しい頭痛に教われました。
どうやら軽度の熱中症のようです。

次からは、ちゃんと水分を持って走ります。
また、帽子等で日よけをすることも大切ですね。
結構形から入るのも嫌いではないので、
ボトルホルダーとか買ってしまいそうです。(笑

そして、今回は皇居ランニングの拠点 - ランニングオアシスHIBIYA アートスポーツ日比谷店さんにお世話になりました。

清潔な店内で、かつ他のランナーズステーションに比べて安いです。
ドリンクなども良心的な値段です。
朝一はロッカーも空いています。
走った後のシャワーは本当に気持ちがいいです。
水圧も強いので、本当にさっぱりします。
シャンプーやボディーソープもおいてあるので、楽ちんです。

そして、さっぱりした後は帝国ホテルへ。
走った後なのでなおさらご飯がおいしい!!
一食3,000円くらいしますので、朝食としては高いですが、
金曜の夜に飲み会で使うよりははるかに有意義です。w
私が言うのもなんですが(汗

いい空間で、いい食事を、いいサービスで取るというのは本当にいいです。
ああいう雰囲気を定期的に味わうことも大切だなと感じました。
たしなみですね。

今回、初めてだったので、写真など撮るのを忘れてしまいました!
今度からは写真も撮りつつ走り、アップしたいと思います。

flickrに登録しておこうかな。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/146-cd6c71e2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


