スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


英語の勉強を始めてみる

2009年07月16日 08:22

おはようございます。

さて、今日は英語のお話です。

ビジネス書などを読んでいると、
「英語だけはやっておきなさい」みたいなことが書かれています。

確かに仕事の幅は広がるでしょうし、
臆せず英語が話せたら、旅行などに行ったときもかなり便利ですよね。

しかし、英会話スクールに通うとしても結構高いですし、
週に1回ネイティブと話したところで、
正直スクール代に見合うほど英語力が向上するかといえば、
少々疑問が残ります。

そこで、とっつきやすくて、役に立つ教材と
いろいろな方が薦めているNHKのラジオ英会話を最近はじめました。

行き帰りの通勤電車の中で聞いているのですが、
結構面白いですね。

短時間でどんどん内容が変わっていくので、
眠くならずに聞くことができます。

また、私の場合往復で1時間かかるのですが、
大体1週間で1か月分が終わります。

ということは毎日聞いていると1ヶ月で4回復習できます。

値段もテキスト380円、CD1500円とお手ごろです。
(音源についてはインターネットで配信されています。
録音ソフトなどを使えば、MP3プレイヤーなどで持ち歩くことも可能です。
が、手間を考えるとCDを買ったほうが私はいいと思います)

はじめたいけど、なかなか始められない方!
(私もそうでしたが・・・w)

ラジオ英会話、スタートにはいいですよ!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/141-721b1692
    この記事へのトラックバック


    最新記事


