
--年--月--日 --:--


Beetle Tip -ペン先一つで3つの線が引ける!-

2008年11月19日 08:26

おはようございます!

防寒具なしには、朝辛くなってきましたね
今日、マフラーもコートもなしに出てきてしまったら、凍えました
そろそろ出し時ですかね

さて、今日は手帳からちょっと離れまして、
1本のペンを紹介したいと思います。

紹介するペンは、KOKUYO Beetle Tipです。

何でBeetle(カブトムシ)かというと、ペン先がこんなになっているから。


081030beetletip_1.jpg


1つのペン先で3種類の先を引くことができます!
どんな線が引けるかというとこんな感じです。


081030beetletip.jpg


かなりインスピレーションを受けるアイデアです!

このペンは、コクヨデザインアワード2007で優秀賞をとり、
商品化されたものです。

ペン自身のデザインも欧州チックでかわいく、他の蛍光ペンとは差別化しています。


BT_tit01.jpg

実際使ってみた感想ですが、
想像していたよりは使い勝手がいいです。

ただ、二重線を引くときだけ、少しペンを立てないと、三重線くらいになってしまいます。
ちょっとした注意と慣れが必要です。


一つ懸念されるのは、ペン先の耐久性。

蛍光ペンのペン先ってフェルトっぽいので、筆圧の強い人(私もかなり強いのですが)は、
ペン先がつぶれて、ほつれてしまいますよね?

このペンは特にペンの角を使うことが多いので、ペン先がつぶれてしまうと致命的です。
それどころか普通の蛍光ペンより使い勝手が悪くなってしまう可能性があります。

コレは実際使ってみないとわからないところです。


しかし、アイデアとデザインがピカイチ!!
コレだけで「買い!」にあたいします!

皆さんもぜひ、試してください!

資料にマーカーを引くとき、ペン先をひっくり返すことなく線種を使い分けられるので、
少しだけ短時間化することができます。
ちりも積もればなんとやら!
小さいことの積み重ねでも、効率化していきましょう!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/14-895f7984
    この記事へのトラックバック


    最新記事


