スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


We can CHANGE!! P.R.oject を実行する!!

2009年07月01日 08:24

We can CHANGE!! P.R.oject BBS開設しました!!

おはようございます。

ここんとこ毎日冒頭にWe can CHANGE!! P.R.oject BBS開設しました!!のリンクを貼らせていただいています。

このプロジェクト自体は随分前に立ち上げたのですが、私の一身上の都合により頓挫していました。スミマセン(汗

で、ココのところちょっと落ち着いてきたので、We can CHANGE!! P.R.ojectの行動を共有しようと、かねてから計画のあったBBSを開設しました。

で、このプロジェクトの原点は、定額給付金を有意義に社会のために使おうじゃないかという所から発足しました。
(※検討の結果、プロジェクトのコンセプトは、社会をいい方向に変える様々な行動を共有し、PRしていこうという趣旨になりました)

そこで、このBBSにも、定額給付金を何に使いますかというスレッドを立ち上げました。その中で吉田さんがコメントされていますが、「毎日100円を二十日間寄付する」というアイデアをアップしてくれました。

いや、私、これ、すごくいいと思うのです。

寄付金先を選ぶと、いろいろ悩んでしまいますし、いざ2,000円となると、ちょっとひるんでしまう方もやはり多いのではと思います。
しかし、100円であればその抵抗は少ないですし、コンビニの募金箱に入れればいいだけなので、考える必要もありません。

私のように寄付の素人にはうってつけです。

このプロジェクトは、一人のカリスマの大きな一歩を目指す訳ではなく、たくさんの人の小さな一歩をめざすプロジェクトです。

二十日間とはいいません。1日でもいいので、募金箱に100円を入れてみてください。
入れた方は、是非BBSにアップしていただいて、たくさんの仲間で一歩を共有しましょう!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/130-ac940e7e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


