スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外メーカーのおススメ手帳

2008年11月18日 08:29

おはようございます。

私は毎日だいたい5時から5時半の間に起きるのですが、
まだ外は真っ暗です。
もう11月も中旬。時間が経つのは早いですね

さて、今日は、海外メーカーの手帳を紹介したいと思います。
せっかくなので、タイプや値段にこだわることなく紹介したいと思います。

海外メーカーで一番のおススメは、クオバディスです。
サイトはコチラ

このメーカーのよいところは、その「構成」にあります。

見開き1ページの構成が非常に秀逸です。
見開きごとに大きめの欄で「Phone・e-mail・To DO」などの欄が設けられ、
非常に整理しやすくなっています。

しおりの紐はついていませんが(種類によるかも。。。詳細に調べていません)、
ページの端っこを切り取れるようになっており、
親指1本で簡単に「今週」へアクセスできます。

また、カラーバリエーションも多く値段も幅広く展開しています。
男女問わずおススメです。

値段も手ごろなものから、高級なものまで、コレでもかってくらい展開しています。
全部を取り揃えているところは少ないと思われますので、
買うときはネットで購入したほうが早いと思います。

ちなみに、フランスのメーカーです。


手帳はメモ程度にという方にはイノベーターがおススメです。

公式サイトはコチラ
ただ、手帳はコチラを参照。

スウェーデンの家具メーカーが毎年1色の展開で発売する手帳です。
非常にシンプルな構成で、メモ欄が充実しています。
値段も1,050円とお手ごろ!!

しかし、コレもあまり見かけないので、ネット購入のほうがよいかと。。。(汗)



そして、シンプルさといえばはずせないのはモレスキンです!!
サイトはコチラ

モレスキンといえば、ヘミングウェイやピカソが愛用したノートとして有名ですね!

そのモレスキンが、やはり手帳を出しています。

バーチカルタイプが今年から追加され、さらに選択の幅が広がりました!

魅力は紙質!!もさることながら、巻末の拡張ポケットです!
コレは便利だと思います!
また、シンプルなゆえにアレンジもしやすい!!

男女を問わないデザインですので、コレもおススメします!


さて、時間です。

やはり、こういってしまうと悲しいのですが、
海外の手帳のほうがデザインはいい気がします。

そういう目で見てしまっているせいでしょうか。。。
日本の手帳ももう少しかっこよくなってもらいたいです。
使い勝手は悪くないですから!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/13-d2d4888d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。