スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Sugarsyncがかなり便利!!

2009年06月30日 22:30

090630sugarsync.png


We can CHANGE!! P.R.oject BBS開設しました!!


こんにちは。

今日はオンラインストレージのお話です。

私は今までオンラインストレージとして、Drop Boxを使用してきたのですが、
今日ご紹介するsugarsyncはそれを上回るくらい便利かもしれません。

・・・かもれ知れないというのは、まだ私自身あまり使っていないからです(汗

dropboxのすばらしいところは、普通のフォルダのように使え、
かつその中のデータは、常に最新のものへ同期化してくれるところでした。

つまり、家ではデスクトップ、外ではモバイルパソコンを使用している場合、
データがどちらかに存在し、常に最新の状態に保つというのが少し面倒でした。
Drop boxはその点を解消してくれ、どちらのパソコンでデータを更新しても、
常に新しい状態に同期化してくれていたのです。
(かつ過去のログもバックアップとっておいてくれます)

これだけでも便利すぎるのですが、
さらにこのsugarsyncのどこが便利かというと、
わざわざ同期化しなくていいけど、オンラインバックアップをとりたい場合は、
そのパソコン上に保存しつつ、オンラインバックアップをとってくれ、
かつ、そのデータもいつでもほかの端末から見ることもできるという点です。

言葉ではわかりづらいと思うので、下記のサイトがよくまとまっているので、
詳細はコチラをご覧ください。

そして何より、iPhoneアプリがあるのがいいですね(笑

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://alltokyoseminar.blog55.fc2.com/tb.php/129-e0098c85
    この記事へのトラックバック


    最新記事


